30歳からのreal

30歳を迎えた管理人が、今まで見ぬふりをしてきた現実と向き合っていくブログです。

当ブログについて

はじめまして、管理人のyamです。当ブログは、先日30歳を迎えた管理人が、今まで目を背けてきた現実と、そろそろ向き合わなければと思い立ち上げました。皆さんのお役に立てる記事をマイペースに投稿していきたいと思っています。

 

 

さて、簡単に管理人の自己紹介をさせてもらいます。

名前:yam

年齢:30歳

性別:♂ 独身

住所:北海道

出身:東北のそこそこ田舎

職業:広告代理店(という名の何でも屋)勤務

趣味:現在模索中

 

こんな感じですかね?

東北のそこそこ田舎に生まれ、地元でそこそこの高校に行ったものの脱落、センター試験失敗、滑り止めで受けた世間で言うFラン大に入学、堕落した学生生活を送る。

 

ろくな学生生活をしなかったため、就活も惨敗。やっと受かった会社も2年ちょいで退職、公務員を目指すも挫折。そこから5度の転職を経て、現在に至る。

 

書いてて思ったのですが、なんというか、

圧倒的クズ   

 

高校を卒業してから30歳まで、12年というモラトリアムと呼ぶにはあまりにも長すぎる期間を経て、各地を転々とした結果、なぜか北海道という縁もゆかりもない土地に落ち着くことができました。

 

 

落ち着いた途端、今まで目を背けてきた様々な不安がいっぺんに押し寄せてきました。

将来への不安、身体の衰え、親の老後、周囲の結婚、出世、社内でのポジション、増えていく責任、なかなか上がらない給料。挙げたらきりがないですね。きっと、アラサーの方々で似たような悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

 

そんな人たちの悩みを少しでも解決できれば、30歳からの人生を本気で楽しんでいくにはどうしたらいいかを、管理人自身も模索しながら記事を投稿していきたいと思います。

 

 

いい大学に入り、いい企業に就職し、その会社で昇進して幸せな人生を歩むという、日本の学歴社会のレールに乗りそこねてしまった以上、違った形で人生のし上がっていくしかないと思っています。

 

なりたい自分になるために、思い描いた30代を謳歌できるように、管理人自身、いろんな事に挑戦していきたいと思います。その中で得た知識や経験を、より多くの人とシェアしていきたいです。

 

 

今後、様々なジャンルをマイペースに更新していきます。皆さんの生活のヒントになるものがあれば幸いです。感想、ご指摘あればどんどんお願いします。

 

それでは、これからよろしくお願いします。

                                                                                                                           管理人yam